引き続き


引き続き_a0394451_12580715.jpg




今日の午後は社会福祉法人の理事会があり、出席してきました。

会議の前に、テーブルの上に用意された入所者の方々と同じメニューの昼食をいただきます。
きょうは鮭のムニエルにポテトにトマトサラダだったかなぁ?キウイとメロンのデザート付き。
薄味ですが、美味しくいただきました。
いつも思うのですがこういう食事をいただくたびに、普段の食事の味付けが濃いのだなぁ~と感じます。
とくに血圧が高めなボクは塩分控えめは当たり前なことなのに、、、なかなかねぇ~。

きょう理事会は新しい期の理事の委嘱、そして理事長指名などの会議。
ボクはこの法人が発足した22年前から理事を仰せつかっています。
会議が終わって理事長は、「長年理事をやってくれた方が施設に入所したら、個室で特別待遇にてお受けさせていただきます。」と冗談を言われていました。
誠にありがたいお話ですが、ボクは死ぬまで、いろいろな意味で走り続けていたいのですがぁ~、、、。

発足した頃はボクはまだ40歳。老後なんてずーっと先のことと思っていたのですが、いつの間にか時間が経過し、、、まさに、「少年(中年)老いやすく、学成り難し」ですかねぇ。

今日の会議では、ボクと同じ歳のN理事長は、これから新たな社会福祉事業に向かっていくとのこと。
ボクも微力ながら協力させていただきます。
by hosoya_isao | 2015-07-22 16:24 | Comments(0)