岡山の桃

きょうはどういう訳か?午前中と午後にK市役所まで2回もドライブというはめに。
そういえば昨日も、一昨日もK市役所へいったので、駐車場の係りの人とは顔なじみになってしまったよう、、、、(笑)
今回は役所がわりと近くてよかったぁ、不幸中の幸い、、、ってかぁ~。

帰りがけ、文房具のキムラヤさんへ立ち寄って模型材料を仕入れてきました。
来週からはインターンシップの学生が来る事になっていて、さっそく進行中の計画の模型を作ってもらいます。
といううことで材料はしっかり用意しておかないとです。


岡山の桃_a0394451_12581097.jpg




きのうは大規模修繕などのコンサルをしているAさんから岡山の桃をいただきました。
感謝です。

Aさんとはもう30年来の付き合いになります。
長年設計事務所をやっていると、この人は絶対に信頼できるという人に出会うことができますがAさんもその一人。
施工ミスで困っていたクライアントと一緒に、設計施工をした大手ゼネコンを相手に、一緒に戦ったこともありました。
たとえ相手が大手ゼネコンだろうが、役所だろうが、時にはクライアントであろうが、納得いかないことは徹底的に闘うという姿勢は大変共感させられるのです。

そんなAさんとも30年、本当の信頼関係というのは、それなりに時間がかかるものなのですね。
by hosoya_isao | 2015-07-29 17:46 | Comments(0)