Jime's Dad passed away

きのうの朝、フェイスブックで親友ジムのお父さんがお亡くなりになったことを知りました。

さっそく本人に電話をしたところ、先週末にお父さんの危篤の連絡を受け、すでにバージニアの実家に帰っていたとのことでした。

もう20年近く前になるでしょうか、ジムがハーバード大学院を卒業するとき、ボクがボストンを訪ねることになりました。
それからニューヨーク、ワシントン、バージニア、そしてサンフランシスコまで、ジムと一緒に数週間の旅をしたのですが、その途中、バージニアのジムの実家に数日滞在させていただいたことがありました。
そのときはジムの温かい家族に大変お世話になり、最高に良い思い出です。
たしかお父さんは航空管制の仕事をされていたと思います。立派な体格のいつも笑顔の方でした。
心からご冥福をお祈りいたします。

今朝、電話でジムと話したのですが、ボクはお悔やみを言いたいのですが、英語でのお悔やみのいい方を知らない、、、、。ホント情けなかったです、、、、。
あとでネットで調べて、丁寧な?お悔やみメールを送信しておきましたが、、、。


Jime\'s Dad passed away_a0394451_12584448.jpg
ジムの実家




Jime\'s Dad passed away_a0394451_12584492.jpg
ジムの御両親



葬儀が明後日、花を贈らせて欲しいと申し出ると、ジムから花屋さんの連絡先が送られてきました。
またまた英語と格闘し、なんとか無事にお花を注文することができました。
この未熟すぎるボクの英語力、悲しくなります、、、。


Jime\'s Dad passed away_a0394451_12584460.jpg



by hosoya_isao | 2015-09-15 11:24 | Comments(0)