インターンシップ成果報告


K大学から夏に行われたインターンシップの成果報告書が送られてきました。
毎年、夏休みに2名のインターン生を受け入れているのですが、11月には受け入れた企業の方々を迎えて成果発表会が開催されます。
今年は都合で参加できなかったので、大学側より報告書を送ってきてくれました。
おまけに、先日はインターンシップでお世話になったと、K大学からお歳暮まで、、、。
時代は変わってきたのですねぇ~、、、。
少子化で大学はいよいよ全入の時代。
大学が生き残るのには、いかに就職率を上げるかが大学の評価基準の重要なポイントになってきているようです。
そういう意味においてはK大学は本当に学生のことを思い、いろいろと努力されていると感じます。

インターンシップ成果報告_a0394451_13010010.jpg





インターンシップ成果報告_a0394451_13010034.jpg



我が家のイチョウの大木の落ち葉も今週で一段落。
庭もデッキの上も、そして屋根の上もイチョウの葉っぱで真っ黄色です。
ということで、きょうはまず屋根の落ち葉掃きからスタート。
屋根が終わって、ウッドデッキでもう目いっぱいです。
2週間前の日曜日にはケヤキの葉っぱの掃除をしてあったのですが、きょうも大きなゴミ袋10個にもなりました。
庭は来週にします。
by hosoya_isao | 2015-12-20 11:42 | Comments(0)