けっこう使える

けっこう使える_a0394451_13013808.jpg



きょうは祝日でお休み。7時起床でゆっくり朝食。

9時に家を出て、長めのジョギングへ。
このところジョギングに行くときに必ずつけていくのがこのネックウオーマー。
このネックウオーマーは上海マラソンの景品でいただいたもの。
ペラペラな生地で、こんなの使い物にならないだろうとしばらく放ってあったのですが、先日、朝のジョギングで試してみたら、これがけっこう使えるではありませんかぁ~、、、。
薄手ということを馬鹿にしていたのですが、むしろこのくらいの方が熱がこもらなくて良いのです。
ということで、このいで立ちで所沢航空公園駅まで。

けっこう使える_a0394451_13013839.jpg


途中の多福寺のひろ~い雑木林では「山掃き」作業が行われていました。

落ち葉を掃き集め、下草を刈り取って、雑木林をきれいにする作業です。この地域はこの落ち葉を畑の肥料として使用する、循環型農業が行われています。
やぱり手入れのされた武蔵野の雑木林は美しく感じます。

きょうの長めのジョグはなぜかちょっときつく感じました。
練習不足なのでしょうかぁ、、、、15キロ以降はペースダウン。
こんなことでは、、、、、今週末も引き続き頑張りたいと思います。
by hosoya_isao | 2016-02-11 08:30 | Comments(0)