今年も深谷へ

今年も深谷へ_a0394451_13015367.jpg
スタート前のまだ元気な表情



このところ疲れが抜けず、ここ10日ほどは走れていませんでした。
そして昨日までは、今年の深谷シティハーフマラソンは欠場しようと思っていたのですが、昨夜の天気予報によると日曜日は快晴でマラソン日和とのこと。毎年出場している深谷の大会も今年が10周年という記念大会らしいので、とりあえず観戦と参加賞を受け取りに行くことにしました。

クルマで家を6時半に出発。
関越道を北に向かって飛ばしながらスーパーフライのCDをフルボリュームで聞き、一緒に歌っていたら、なんか元気になって走れそうな気分になってきてしまいました。かなり単純なんです。

会場について、さっそく受付を済ませ、ゼッケンをもらいTシャツにつけて出走準備完了!
大会前の準備は不十分なのはわかっていたので、とりあえずキロ6分弱のゆる~いペースで走ることに。
途中、トイレに行きたくなり、仮設トイレに立ち寄ったり、給水所ではゆっくり給水をとったり、こちらもマイペース。
けっきょく、15キロ以降は多少ペースダウンはしたものの、まあまあの走りでゴールすることができました。
でもやっぱり最後1~2キロはふくらはぎの筋肉が痙攣しそうになったのは練習不足からというのは間違いありません。
それでもわりと余裕があったためか、ゴールしたとき、初めて振り返ってコースに一礼をすることができました。これ、やってみたかったので、できてけっこう嬉しかったなぁ~。


今年も深谷へ_a0394451_13015339.jpg



今年も深谷へ_a0394451_13015378.jpg
ゴール直後のつかれた表情


帰りはまたまた好きな音楽を聞きながら、高速道路を飛ばして帰ってきました。

ボクは、この、疲れ切ったカラダで、ひとり好きな音楽を聴きながら高速道路を走る時間がなぜか大好きです。
疲れ切って、ココロもカラダも浄化されたような状態、例えるならば厳しい修行を終えての帰り道のような気分?。

自分の人生って?自分にとって大切ななものって?自分にとって幸せって?、、、、普段考えないようなことが頭の中でいろいろと湧き出してきます。

この疲れ切っての帰り道はボクにとって貴重な時間なのです。(笑)

そして帰ったらすぐに、汗まみれのウエアの洗濯からという日常のスタートでしたが、、、!
by hosoya_isao | 2016-02-28 16:25 | Comments(0)