短期視聴チャンネル追加

短期視聴チャンネル追加_a0394451_13021239.jpg



先日、スカパー!から契約10周年の感謝キャンペーンの案内が届きました。

この10年間、ボクが契約しているチャンネルはF1のライブ中継のあるフジテレビNEXTとMTVのみ。
F1は全戦、フリー走行から予選、決勝がライブで見ることができます。最近、日本ではF1人気が低迷しているようで、海外のレースはほとんど見ることができず、日本グランプリもライブ放映はなくなてしまったので、このチャンネルは貴重です。

MTVは、洋楽やJ popの人気アーティストのPVやライブ映像を楽しむことができ、週末の夜や日曜日の午後など、居間でゆっくり酒を飲みながらボリュームを上げ気味での視聴は、ちょっとしたライブ会場にいるような感覚になりやめられません。

そんなスカパー!のキャンペーンの案内を見ながら、先月行ったスーパーフライのライブがTV収録されていたことを思い出し、ネットで調べてみました。
すると、3月21日にTBSチャンネル1で放映とのこと。

こりゃ契約しなければと速攻、スカパー!に電話をし、TBS1を追加申込みしました。
どうやら、合計5チャンネルを見ることのできる契約の方が3チャンネル契約よりも1ヶ月あたり安くなるようなのですが、今回このチャンネルはこのライブを見終わったら即解約と考えているのでそのまま追加の契約で行くことに。

でもよくよく考えてみると、1回ライブに行くだけでも7000~10000円かかってしまうのですから月に1080円はそのまま継続して、いろいろなアーティストのライブを楽しむのもお得なのかもしれませんねぇ。

とりあえず今週末はF1第1戦のオーストラリアGP、そして21日はスーパーフライライブ、楽しみだぁなぁ~!
by hosoya_isao | 2016-03-17 13:41 | Comments(0)