初、マイエプロン

昨日は授業を終えたあと、久しぶりに原宿へ。

表参道のクエストの裏側あたりの店で友人と食事をしたのですが、このあたりの昔との大きな変わりようにびっくりさせらててしまいました。

今は原宿クエストのあるところには大きな模型屋さんがあって、よく行ったなぁ~。
大学2年の時の町並みスケッチの課題はその辺の歩道からコープオリンピアを眺めたアングルだったようなぁ、、、、。
当時の表参道はまだまだ人もまばらで、歩道で普通に写生ができました。
今やおじさんになってしまったからかもしれませんが、当時の薄暗く、人気もまばらな表参道が懐かしく感じました。
なぜ、表参道や青山、辺に出かけていたかというと理由は簡単、道が空いていてどこにでもクルマを駐車出来たからなのです。
それにしてもなんか優雅な学生生活だったなぁ~、、、っていまになって感じます。(笑)


初、マイエプロン_a0394451_13153391.jpg


っていうことで昨夜はちょっと遅くなったので今朝はちょっと朝寝坊。
そして土曜日は恒例の1週間の食材の買出しへ。

そうそう、明日は地元のお祭りがあり、町会の役員がフランクフルトの店をやるというので、スーパーの洋品売り場に行き、エプロンを購入してきました。
ボクは、いままで自分のエプロンというものを買ったこともなければ、もっていたこともありませんでした。
単身生活も長くなり、料理経験もそこそこ積んできたのですが、料理の時にエプロンをした経験がありません。考えてみるとそれだけ料理という作業をナメていたということなのかもしれません。

買ってきて初めてマイエプロンをつけてみると、なんかスポーツのユニホームを着た時のような感覚で、気持ちが引き締まる感じ。
これからは、たまにはエプロンして料理してみますか?!(笑)
by hosoya_isao | 2016-07-16 07:15 | Comments(0)