ミニ観葉に癒されて、、、。

ミニ観葉に癒されて、、、。_a0394451_13165280.jpg


このところ、仕事以外のこと、言ってみれば地域の役?のようなことでストレスを感じてしまいます。

町会役員の仕事、役割というものがあるのは十分理解していて、できる限り頑張っているつもりですが、必要以上に役割を担わされることがあるということ。
日々、仕事は現役で活動していて、ひとりで家事や付き合いもこなしながら、それなりにプライベートも充実した日々を送っている自分にとって、必要以上の地域の役割はストレス以外の何者でもありません。
具体的なことは、このようなSNSにアップするには限界があり書けませんが、、、、。

ただ、明らかにボクの考え方はごくごく普通の考え方だと思うのです。実態が古すぎるのでしょうかぁ~、、、、。
誰かが声を上げて改革していかなくてはならないのでしょうが、だれも声を上げない、、、。声を上げれば非難される、、、、。
非難されたくなければ、昔からの慣例に乗っとっていけばだれにも何も言われないで済むし~、、、っていうことのよう、、、。
あ~どこかへ引っ越したいくらい、、、、。(笑)

きょう、近くのホームセンターに行った折、ミニ観葉植物が目に付き、3つ購入してきました。
このところ、我が家は観葉植物がどんどん増えつつあります。
ミニ観葉はもちろん、大きく育って株分けしたポトスやカポックも3倍に増えました。

ダイニングの窓際もこんな感じ。
日々、霧吹きで水をかけ、鉢に水をあげる時間はくだらないことからのストレスを忘れられる、ボクにとっては大事な癒しの時間です。(笑)
by hosoya_isao | 2016-08-24 16:05 | Comments(0)