5年点検

5年点検_a0394451_13170050.jpg


きょうは5年前に大規模改修を行ったMビルの5年点検の立会いに行ってきました。
経年の多少の汚れはありましたが、おおきな問題もなく終了。
最近一般化してきた光触媒コーティングをしたので、汚れは付きにくくなっています。

そのあとはT projectの現場へ駐車スペースなどのレベルの確認へ。
傾斜した前面道路と、間口の広い駐車スペースのレベル決めは気を使います。

帰りがけ、ロードサイドの吉野家で、いままで通りかかっていつも食べたかった「とろろ牛皿定食」でランチ。
このメニュー、コストパフォーマンスはなかなか良いですねぇ。

一旦事務所に戻って、打ち合わせ2件。

その後、レベル測定機器をもって、再度K市のT project現場へ。
どうしても自分の目で確認したくなりました。(笑)

数箇所のレベルを測定し、終了。

事務所に戻って、自分のバッグを取り出そうとしたら、、、なっ、ない!!!
現場に忘れてきてしまったのです。

あのバックの中には、財布、免許証、カード類、手帳、家の鍵、その他大切なものがたくさん入ています。
時間はもう6時半を回っていて外は薄暗い、、、現場の人はとっくに引き上げてしまている時間。
あ~ショック!!!
誰かに持って行かれたら、ボクにとってはかなりのダメージです。

事務所駐車場に戻るやいなや速攻、現場に向けて出発。
もちろん高速道路入口目指して、、、。

そのとき、事務所から携帯に電話が有り、現場担当者が現場を出る際に、ボクのバックを発見してくれて、事務所に届けてくれると電話があったとのこと。

いやぁ~救われました。感謝、感謝です。

ということで、きょうもいろいろありましたが、ハッピーエンドの1日でよかったです!!!(苦笑)
by hosoya_isao | 2016-08-31 19:16 | Comments(0)