新年会

毎年、正月2日は我が家の新年会の日。

いつも正月には、いろいろな世代5~6家族が我が家に集合するのですが、今年はみなさん都合つかず、姉夫婦と2女Eファミリーのみという、いつもよりも小規模な新年会でした。

ただ、おせち料理は例年同様に用意したので、今回はかなり豪華になりました。(笑)
むかし、両親のいる頃はボクの兄弟5人の家族が集合し、両親、ボクの兄弟夫婦、そして孫たちをいれると総勢24人ということも度々あったのが懐かしく思い出されます。

2日といえば箱根駅伝往路。
きょうも往路ゴールまでみんなで観戦。
かつての東洋大の力走が見られず、個人的にはいまいち盛り上がりに欠けます、、、。

そのあとの高校サッカーの関東第一と正智深谷の対戦を見たのですが、深谷は前半に1点を取られた上にレッドカードをもらい10人となってしまったのですが、最後に逆転して勝利。素晴らしい試合でした。

夕方は愛犬アルピーヌと今年初めての散歩へ。
最近の愛犬は少し足腰が弱ってきたようで、よくつまづくようになってきたのですが、散歩はとても好きなよう。
やはり人間も犬も、日々適度な運動は必須なのですね。

愛犬の散歩も、ボクのジョギングも地味に続けていけたらと思います。


新年会_a0394451_13205131.jpg

by hosoya_isao | 2017-01-02 17:36 | Comments(0)