ニューエンブレム

ニューエンブレム_a0394451_13214264.jpg


今朝起きて外を見ると小雪が舞っている、、、。
午前中は、狭山ヶ丘にあるディーラーにクルマを引き取りに行くことになっていたので、どうしようかと悩んでいたところ、幸い9時過ぎには止んでくれたので、きょうもジョギングで行くことにしました。
気温が低かったので、走り初めはとても寒く感じたのですが、4~5キロくらい走るとじわじわ汗ばむくらい。
約12キロ先のディーラーに着くころにはTシャツにアームウォーマーはしっとり汗まみれでした。
1時間あまりでディーラーに到着、さっそくトイレをお借りしてTシャツを着替えさせてもらい、ショールームでのサービスドリンクはアイスコーヒーをいただきながらクールダウン。

ショールーム前には整備を終え、洗車を済ませたた我が愛するスパイダーが待っていてくれました。
いつも思うのですが、整備に出して、数日間の離れ離れの日々を経て、クルマを引き取りに行った時の再会の気持ちは、しばらく離れていた恋人?に会うような気持ちにさせられます。(笑)
こいっつぅ~、こんなに綺麗だったの?!こんなに美しかったの?!っていう感じなのです。平和です。(きっと、他人にはわっかんね~だろうなぁ~、、、、)

今回は通常の定期整備に加え、リアエンブレムがハゲ気味になっていたので交換しました。
通常のエンブレムは1500円程度なのですが、リアはトランクのロックと兼用になっているのでなんと部品代だけでも12800円もしました。
まあ、家で言えば表札みたいなものなので、仕方ないといったところ、、、。

ちなみに、アルファロメオのエンブレムは年代により微妙に変わっています。
つい最近も3年前に新しいタイプになりました。
ちなみに、今回交換したのは、2001年式当時のものです。

ショールームでの担当セールスIさんとの雑談で、4Cに関しての情報として、カーボンファイバーフレームはマセラッティ社の工場を借りて製造しているのですが、どうやらその契約期間が終わりそうだとか、、、。
そうなると、4Cは生産が終止されることもありえるとか、ないとか、、、、。
買う気もないのに(買えないのに、と言ったほうが正しいですが、、、)、「えっ~なぬっ~!!!」という気持ちにさせられてしまいました。(苦笑)


ニューエンブレム_a0394451_13214237.jpg

by hosoya_isao | 2017-02-09 14:20 | Comments(0)