たまにしますが、、、。

今朝の朝日新聞の土曜版に「自撮りしたいですか?」というアンケート記事が載っていました。
「はい」の人はわずか17%。
たまに自撮りするボクはビックリです。
おそらくSNSをやっているひとに限ってアンケートを取ればこんなに少なくはないと思うのですが、それにしても少なさに驚きでした。

そして「自撮り好きな人をどう思う?」という質問には、「自己愛が強い。思い出作りに熱心。目立ちたがり。他人から認められたい。マイペース。自信家。」とあまり良くない印象の理由が続きます。

改めて客観的に考えてみると、それも当たっているような気もします。(笑)
ただボクの場合、日々の娘たちとのSNSでの交流には不可欠なのが自撮りの画像送信です。
大体、ひとり暮らしなので自撮りになるでしょ!なんてね。

たまにしますが、、、。_a0394451_13215252.jpg


きょうは嬉しいメールがありました。
建築設計で一緒だった1年生のHさんが、聖蹟桜ヶ丘のにある我が事務所が設計したカフェに行ってきてくれたとのこと。
我が事務所の設計した店を気にかけてもらい、設計者としては嬉しい限りです。
こんど、別の店を案内してあげようと思います。


たまにしますが、、、。_a0394451_13215325.jpg

by hosoya_isao | 2017-02-18 16:53 | Comments(0)