今年も東京ハズれて深谷

今年も東京ハズれて深谷_a0394451_13221890.jpg


今年も東京マラソンに外れて、もう恒例化した深谷シティハーフマラソンに参加してきました。
このところ毎朝のジョギングが出来ておらず、走るのは週末のみというダラけたランニングライフ。
体調もいまいちなので、今回はあまり気乗りがしなかったのですがとりあえず行くだけ行ってみようということで、5時前に起床。6時半に家を出発。
深谷へは関越道を北へ向かって走るのですが、今朝は抜けるような青空で気持ちがいい~。ノリの良い音楽を聴いていたら気分は徐々に走る気分に、、、、。

会場には7時半前に到着。体育館に荷物を置き、軽くウォーミングアップ。
今回は(も)練習不足なので、完走できれば良しということでスタート。

ところが走り出してみるとキロ5分40秒前後で、思ったよりも順調?!。
3箇所の給水ポイントではかならずゆっくり給水していたので、そこでのタイムロスがたたってか、けっきょく2時間35秒という成績でしたがぁ、、、、。
まあ、前回の千葉マリンでは足がつりそうになり2時間4分だったので、練習不足にしてはまあまあといったところでしょうかぁ。
次回本庄ハーフは、ひさしぶりの2時間切りを目指して頑張りたいと思います。(苦笑)

走り終えて、早々に帰途へ。家には1時半に帰宅。
テレビで東京マラソンを見ようと思ったら、午後1時前に放送が終わってしまっているではありませんかぁ、、、、。

さっそく風呂に入って遅い昼食を食べながら給水がてら美味しいビールを飲んだら予想通り?酔が早々にまわってしまいソファで爆睡、気づいたら夜になていましたぁ~。

きょうも疲れに疲れ切った日曜日でしたぁ~。

今年も東京ハズれて深谷_a0394451_13221994.jpg

by hosoya_isao | 2017-02-26 08:34 | Comments(0)