AM幼稚園、地鎮祭

AM幼稚園、地鎮祭_a0394451_13230470.jpg


きょうはAM幼稚園の地鎮祭があり、出席してきました。

2~3日前の天気予報では月曜日は天気が回復すると言っていたのに、朝から真冬のような冷たい雨。
早めに現場へ行ってみると、園庭には大きなテントが張られていて、スタンバイ完了。石油ストーブも数台セットされていたので寒がりのボクは助かりました。(笑)

思い返せば2014年の5月。初めて幼稚園にお邪魔させていただき、建て替えの相談をいただいた計画です。
基本設計はその年の11月からスタート。そして一昨年の春から実施設計が始まり、昨年の今頃は見積の真っ最中だったでしょうか。
昨年7月に工事契約、それから事前協議や確認申請を済ませ、やっと着工にこぎつけました。
これから工期は1年2ヶ月を予定しています。

園児たちが喜んでくれる園舎を目指して、気を引き締めて、頑張っていきたいとおもいます。

地鎮祭からもどり、昼からは社会福祉法人S会の理事会へ。

きょうも特養入所者さんの方々と同じメニューの昼食をいただきました。
きょうは白身魚のあんかけなど、とても美味しかったです。
特養開設以来20年余、理事を務めさせていただきましたが、来年度からは評議員として続けてお世話になることになりました。
そしてボクも何十年後かには入所者としてお世話になるのかなぁ~、、、、なんてねぇ~。(笑)

AM幼稚園、地鎮祭_a0394451_13230556.jpg

by hosoya_isao | 2017-03-27 11:24 | Comments(0)