Rクン来宅

きょうは赤ん坊Sを連れて里帰りしている3女Mの連れ合いであるR君が我が家にやってきました。
R君とは昨年暮れ、蘇州で会った以来3ヶ月半ぶりです。

きょうはさっそく知人であるT先生のT小児科医院さんへSの乳児の予防接種へ。
次は5月中旬のよう、やはり乳児の予防接種などは日本で受けたいようです。
T先生にはいろいろと気にかけていただき、Mも安心のよう。こころ強い限り、感謝です。

午後はR君ファミリーを乗せて広尾の次女E宅へ。E&E2号もR君とはひさしぶり。
久々に一緒に夕飯ということになり、Rヒルズの野菜しゃぶしゃぶ屋さんへいってきました。
野菜しゃぶしゃぶは初めてだったのですが、なかなかヘルシー感たっぷりで美味しかったです。

そのあとはひさしぶりRヒルズを散策。
土曜日の夜とあってたくさんの人で賑わっていました。

Rクン来宅_a0394451_13233696.jpg


R君は今回、LCCであるピーチ航空出来たとのことで、そのチケット代を聞いてびっくり。
上海~羽田間の往復で1万円あまりとのこと。
新幹線だったら東京~浜松往復くらいの金額でしょうか。
それでも成り立つLCC航空運賃ってどうなっているのでしょう、、、。

上海までは2~3時間のフライト、今度はLCCも利用してみようかなぁ~とおもいます。
by hosoya_isao | 2017-04-15 08:21 | Comments(0)