杭から基礎工事へ

きょうの午前中はAM幼稚園の定例打ち合わせからスタート。
現場は一昨日、予定通り杭工事が完了し、昨日から根切り工事が始まったところ。
敷地に対して建物がいっぱいに建つので、基礎工事は第一工区と第二工区に分けて施工することになっています。
きょうの定例打ち合わせは特別な問題も宿題もなく終了。
来週はゴールデンウイークで現場も休みとなるため、次回打ち合わせは2週間後となります。

杭から基礎工事へ_a0394451_13235886.jpg


午後はT projectの施主検査へ。
クライアント側からは社長をはじめ3人来ていただき、現場を巡回し、ダメ箇所をチェックしていただきました。
設計者としてもダメ箇所のチェックはしたのですが、施主からののダメ箇所も数箇所指摘され、あらためて建物使用者としての目線というのを認識させられた次第です。
引き続き、ダメつぶし、残工事を進めていきます。



一昨日夜、Fから悲しい連絡が、、、。
愛犬のnanaちゃんが天国に旅立ったとのこと。
nanaちゃんはいまから11年前、里親探しをしていた折、3女Mの連れ合いのRの紹介でFの家族と一緒に暮らすことになったワンチャン。
Fファミリーの一員として大切に育ててもらい、幸せな人生(犬生)だったと思います。
nanaちゃんのご冥福を祈ります。

杭から基礎工事へ_a0394451_13235871.jpg

by hosoya_isao | 2017-04-27 19:08 | Comments(0)