107周年記念バージョンらしい、、、。

今週初めにアルファロメオ4cとスパイダーに創業107周年記念の特別仕様車が発売されたとのこと。
外観上も何箇所か変更箇所が有り、より精悍になったよう。しかし値段もぐっとアップして車両価格でゆうに1000万円を超えています。
いや~ますます高嶺の花になっていきます。(笑)

ボクは事務所で仕事をしていて、ちょっと空いた時間の気晴らしはインターネットの中古車サイトを覗き、買いもしないのに価格をチェックすることです。
そして、買う気もないのにあえてそのクルマの評価をしたり、商談をしている自分を妄想すること。これはけっこう盛り上がります。

設計業をしていて思うのですが、この妄想という行為は設計作業にはけっこう必須ということ。
妄想で理想を描き、具体的な作業を重ねながら妄想を実現に向けて進めていくのです。ですから妄想がなかったら、つまらない設計しかできないようにも思えます。

ということで、ボクは何事も妄想するのが得意なようです。(笑)

107周年記念バージョンらしい、、、。_a0394451_13235991.jpg


きょうの午後は1ヶ月ぶりに理容室BBSへ行ってきました。
マスターのSさんは今年も今月中頃ニュージーランドに釣りに行ってきたとのこと。
1年のうちに、毎年時期を決めて、1週間あまり仕事を休んで趣味の時間を持つということを実践しているSさんは素晴らしいと思います。

まあ、ボクも年間数回決まった大会にエントリーをするようにしていますが、もうちょっと仕事が落ち着いたら、決まった時期にまとめて休暇を取り、好きな旅行もしてみたいなぁ~と思いました。
by hosoya_isao | 2017-04-28 18:58 | Comments(0)