たかがブログ、されどブログ

昨日、事務所のメールをチェックしていたらYさんという知らない方からのメールが。

さっそくそのメールを読ませてもらうと、どうやらYさんはボクが10年前に「いさおのブログ」に書いたJ大町山荘について記事から、ボクが城北学園、そしてT大学工学部の出身ということをお知りになり、たまたまそのYさんも城北高校、T大学工学部の出身ということでますます親近感を抱いてもらえたとのこと。
それから「いさおのブログ」をどんどん見ていたら、クルマやバイクなど共通の価値観、もしくは人生観?を感じていただいたようで、時々この拙い「いさおのブログ」を訪問していただいてるとのことでした。

昨日午前中の打ち合わせから帰り、さっそくYさんに返信をさせていただいたのですが、なんと夕方そのYさんがご挨拶に事務所に訪ねてこられたのです。
昨日は時間がないとのことで立ち話だけだったのですが、お聞きすると、Yさんはボクとおなじ大のホンダのファンとのことでホンダ車ファンミーティングの冊子をいただきました。
ちょうど来月4日に浜松で開催されるホンダファンのオフ会にもお誘いいただいたのですが、残念ながら来月4日は恒例の黒部のマラソン大会で伺うことができません。
Yさんにはまた機会がありましたら参加させて頂けたらとおもいます。

それにしてもたかが、いち個人のブログなのですが、全く知らない方にも多少の興味を持っていただき読んでいただいていることを嬉しく思いました。

以前にもこのようにまったく存じ上げない方からご連絡を頂いたことが数回ありました。
あるときは建築の設計の仕事をさせていただいたり、共通の趣味のお話をさせていただいたりと有意義な出会いをさせていただいています。

これからも自分のの感じたことを日々綴っていけたらと思います。

たかがブログ、されどブログ_a0394451_13241948.jpg

by hosoya_isao | 2017-05-12 11:18 | Comments(0)