琢磨は優勝したけれど、、、。

昨夜はF1モナコGPをTV観戦。

最近では珍しく、マクラーレンホンダの2台が予選でQ3に残りました。(10位以内)
ということで、今夜はひさしぶりに期待感をもっての決勝TV観戦となりました。

といっても、バトンはピットスタート、バンドーンは10位グリットからのスタート。
バトンは早々に他車と接触しリタイア、バンドーンも中盤でコーナーで押し出されてリタイアとなってしまいました。
ホンダはなかなか勝てません、ていうかなかなか走りきれないというところ。
かつてのホンダはどこへ行ってしまったのでしょうかぁ~、、、、。

そんななか、アメリカでのインディ500では佐藤琢磨は日本人として初めて優勝したとのこと。こちらは素晴らしいです。
ただ、個人的にはオーバルコースをひたすらグルグル回る、いかにもアメリカ大陸的自動車レースであるインディはあまり好きではありません。

琢磨は優勝したけれど、、、。_a0394451_13244714.jpg


基本的にボクは現代のアメリカの自動車文化?が好きではないということなのでしょう。
先日のニュースによると、この1年で日本でもっとも売れた外国車はメルセデス ベンツだったそう。
同じ値段のメルセデスとアメ車を比べたらその要因は明白です。

トランプさんをはじめ、アメリカの自動車関連企業のおエライ方々は、はやくその現実に気付いて欲しいものです。
by hosoya_isao | 2017-05-28 08:47 | Comments(0)