ご縁、、、。

土日、2日間の建築家イベントが終わりました。

今回も地元ということもあり、ボクの設計した建物を知っている方が多くいらっしゃいました。
長年、設計事務所をやらせていただいていると、地元に密着した設計活動は少ないといってもいつのまにかふじみ野市内には10軒以上の建物を設計させていただき、富士見市も入れると15軒近くになります。
それれらの建物が地域の人に存在を認識していただけていることは設計者にとっては大変嬉しいことです。

きょうも設計相談にいらした方と話していて驚いたのは、数年前に設計させていただいたstandhalという住宅のすぐご近所の方だったということ。
もちろんその方は、ボクがその建物を設計したことは知りませんでしたが、そのことをお話するとすると驚かれていました。
そしてもっと驚いたのは、お話をお聞きしているとどうやらボクの姉と小学校の同級生のよう、、、不思議なご縁を感じました。
これを機会に、少しでもお役に立てれば幸いにおもいます。

ご縁、、、。_a0394451_13254119.jpg


このイベントに参加させていただき、有意義なことは、他の設計者の方々といろいろな情報交換をしながら交流ができるということ。
仕事の進め方や、プレゼンテーション手法など、たいへん参考になります。
そしていつも感じるのは、ASJのイベントに参加される設計の方々は、とくに自分自身のプレゼンテーションがうまいということ。
自分自身のプレゼンテーションについては、いろいろな経験を増やし、まだまだ勉強しなければとあらためて痛感したのです。

そういう意味でも、有意義な2日間でした。
by hosoya_isao | 2017-06-25 08:49 | Comments(0)