ヒッチハイカーミーティング?!

ヒッチハイカーミーティング?!_a0394451_13254261.jpg


今日の夜はふじみ野でヒッチハイカーミーティングでした。

参加者は2年前、山形の現場からの帰りに乗せてあげたヒッチハイカーのT君。そしてもうひとりは今月初め、富山に行く途中で乗せてあげたHiちゃん。
そしてオブザーバーとして知人のNさんにも参加してもらいました。

T君は数年前にヒッチハイクで沖縄から北海道までの日本1周をし、途中の宿泊はすべてヒッチハイクで乗せてもらった家、101軒に泊めてもらったというヒッチハイクのプロ。
そして、先日ヒッチハイクをしていて知り合ったHiちゃんも一人でヒッチハイクをしながら各地を旅する女子でした。そしてHiちゃんはこれからヒッチハイクで世界1周を考えているとのこと。
そんなことを聞いたので、これは是非ともT君を紹介したほうがよいとおもい、Hiちゃんのことを話したら、T君は賛同してくれて今日の飲み会となりました。

みなさんはそれぞれ初対面でしたが、さすがにヒッチハイカー同士、即!意気投合でした。
聞くとT君も来年は、ヒッチハイクで世界1周を企てているとのこと、二人のパワーに圧倒されっぱなし。
彼らと話していると、彼らはただ単にお金をけちってヒッチハイクをしているのではないということがよ~くわかります。
いろいろな人との出会いから世界を広げ、自分自身を鍛えることにあるようです。
そしてその出会いは何物にもかえがたいものがあるようです。

二人に将来の夢を聞くとT君は世界1周を終えたら、幼児教育関連で起業すること。
そしてHiちゃんは貧しい国の雇用を増やすような仕事をし、その国の子供たちが幸せになれる仕事をしたいとのことでした。
いや~みなさん崇高な夢に向かって突き進んでいるのですねぇ~。

T君からは「細谷さんの5年後の夢はなんですか?」と聞かれ、はっとさせられてしまいました。
まだまだ夢をしっかり持って日々精進しなくてはと、あらためて若者から教えられたのです。(汗)
このような若者たちと知り合うことができ、本当に幸せです。

とても刺激的な会でした。T君、Hiちゃん、ありがとう!ここから応援してます。
by hosoya_isao | 2017-06-26 08:19 | Comments(0)