焼きそば屋さん

焼きそば屋さん_a0394451_13261279.jpg


きょうは地元のお祭りの日。
この祭りには毎年町会役員で模擬店を出すことになっていて、ことしは焼きそば屋をやることになりました。

今朝は9時半に公民館分館に集合し、模擬店の準備。
セッティングを終え、いったん解散し、午後は3時半から営業準備スタートでした。

きょうも猛暑。焼きそば焼きは焼けた鉄板の横でやるので一段と暑い、、、。
600食、用意したとのこと、果たして売り切れるのかと思いきや、超人気で一時は2~30メートルの行れるになるほど。

途中、夕立に見舞われて人出がなくなってしまいましたが雨が止むとすぐに賑わい出し、夜8時前には600食を完売してしまいました。

こちらはその間、ずーっと立ちっぱなしで焼きそばのパッケージングに追われ、食事を取る余裕もありませんでした。あ~疲れたぁ~、、、。
立ちっぱなしの作業は慣れていないので、腰に来ます。
むしろ、立っているよりも走っている方が楽かも、、、。(笑)

そして疲れ切っている中、9時すぎから片づけ開始、10時近くに片づけを終了し帰宅。
この模擬店も役員は今年度いっぱいのボクはこれでおしまい。来年はゆっくりできそうです。
by hosoya_isao | 2017-07-16 11:37 | Comments(0)