行きたいけど行けない、、、、。

きょうは所用で千葉のI市まで。

夏休み中の、葛西辺りでのディズニーランド渋滞を想定し、いつもよりも1時間以上余裕をもって2時間半前の7時半に家を出ました。
関越道から外環道までは順調だったのですが、川口を過ぎたあたりから、電光掲示板によると首都高、小菅周辺で事故があったらしく、首都高経由で湾岸線に出るまでに120分も要するとのこと。
このままでは間に合わないと判断し、外環道の終点、松戸まで走り、そこから一般道で市川を目指すことにしました。
そこからはナビ頼り。こういう時は非常に助かります。

下道もそれなりに混んでいたのですが、市川市は松戸市の隣。ちょっと走るとすぐに市川市に入り、国府台駅脇を通過し、少し走ると京葉道路市川インターがあり、再度高速道路に入ることができました。
市川といえばもう東京湾もすぐそば、埼玉県の三郷も、千葉県松戸も意外と東京湾に近いことを改めて認識しました。
そこからは順調に走ることができ、目的地には5分送れ程度で到着することができたのでよかったです。

行きたいけど行けない、、、、。_a0394451_13270746.jpg


途中、幕張ICを通過したのですが、そういえば昨日からの三日間、幕張メッセでオートモビルカウンシルが開催されているのが気になっています。
懐かしい旧車から、最新もクルマまで展示してあるとのこと。
クルマ好きとしては行きたいのはやまやまなのですが、今回は諦めます。
by hosoya_isao | 2017-08-05 09:38 | Comments(0)