コンクリート打ち

コンクリート打ち_a0394451_13272817.jpg


先週が夏休みだった関係で、今日の午前中は2週間ぶりにAM幼稚園の定例打ち合わせへ。
現場では立ち上がり部分のコンクリート打設作業が行われていました。
現場巡回のあとは現場事務所で打ち合わせ。きょうはとくべつ質疑や問題点もなく終了。

そのあとは幼稚園にお邪魔して鍵システムに関しての打ち合わせでした。
今回のAM幼稚園は外部から直接、教室や職員室に入る動線になっているので、夜間などはそれぞれの部屋には鍵がかけられるようにしなくてはなりません。鍵が単独か、共通か、それぞれの部屋の鍵のグループを確認してきました。

きょうはインターンの学生二人も同行。
帰りがけには20年前に設計させていただいたM歯科の横を通って帰ってきました。


午後は曙橋の出版社へ出向き、本の原稿打ち合わせでした。
きょうはサンプルページを作っていったのですが、編集者のOさんからはまたまたたっぷりダメだしをいただきました。
共著のOさん、Nさんの原稿を見ていると、本の誌面構成はやっぱりパソコンが使えると便利なのだなぁーつくづく感じます。
自分の設計した建物については事務所スタッフに頼めるのですが、他人の設計の住宅の図面や写真の加工がボクにはできません。
これから、みんなの足を引っ張りそうでちょっと心配でもあります。(苦笑)

コンクリート打ち_a0394451_13272925.jpg

by hosoya_isao | 2017-08-24 10:26 | Comments(0)