ジュリアを見てきた。

今朝起きると雨模様。
午前中は長めの距離を走ろうと思っていたのですが、これでは無理。ということで午前中はスーパーへ買い物に。

昼過ぎあたりからは雨も止み薄日が射してきたので、先日アルファディラーのIさんから誘っていただいていたジュリアの発表会に行ってみることにしました。
場所は浦和にあるアルファロメオ浦和のショールーム。我が家からは20キロほどです。
せっかくなのできょうはスパイダーで行ってみることに。

ショールームにはジュリア クワドリフォリオ、ベローチェ、スーパーの3つのグレード車種が展示してありました。
なかでも510馬力という最強スペックの真っ赤なクワドリフォリオは異彩を放っていました。パワーも最強ですが価格も最高で、なっ、なんと1132万円とのこと。
財布の軽い庶民のアルフィスタには手も、足も、屁も?出ない感じ、、、、。

ジュリアを見てきた。_a0394451_13282968.jpg


かろうじて手が届きそうなのはベローチェとスーパーです。
スーパーは2Lターボ、200馬力のFRで534万円。
ベローチェは同じく2Lターボで280馬力、こちらは4輪駆動のみで597万円とのこと。
これだったら絶対ベローチェだな!なんて買いもしないのに(買えもしないのに)真剣に考えて見たり、、、まあ~、そんな妄想がクルマ好きには堪らない時間なのですが、、、。(苦笑)

ジュリアを見てきた。_a0394451_13282906.jpg


正直、ボク的には一番奥にあった赤の4Cスパイダーのほうが気になってしまったのですが、、、。
ちょうど対応してくれた、長いこと所沢でボクのスパイダーを見てくれていたメカニックのMさんに4Cのことを聞いてみると、「この車は一人乗りと思って乗ってもらうクルマですよ!」とのこと。
収納スペースがほとんどないに等しいのです。
たしかに、バイクと同じ感覚で乗る必要があるようですね。
そうかぁどうしよっ~とまたまた勝手に妄想に突入?!
ということで、諸々楽しい妄想タイムを過ごさせていただきました。(笑)

ジュリアを見てきた。_a0394451_13283031.jpg
展示してあった1900CSピニファリナ 1953年式

by hosoya_isao | 2017-10-07 06:23 | Comments(0)