懐かしいY君、来所

きのうは2年前に我が事務所を退職し、高知に戻って家業の工務店に入ったY君が2年ぶりに顔を見せてくれました。
ちょっとふっくらしたY君はなんとなくひとまわり逞しくなった印象です。

Y君の実家のY工務店は高知県須崎市にある、素晴らしい理念をもった工務店で、いつもブログを見ながら気になっている会社です。
ちょうど良い機会だったので、Y工務店のHPやブログを見て、いままで気になっていたことを矢継ぎ早に質問させてもらいました。
そしてきょうは逆にY君から教えてもらったことも多々あったなぁ~、、、。
Y君は、ボクの質問に的確に答えてくれて、ひと回りもふた回りも大きくなったように感じました。

四国、高知の田舎の街?で、ある意味、和的なデザイナー住宅といってもよい、素敵な木造住宅を作っている工務店があること自体驚きであり、たいへん興味深く思っています。

こうして元スタッフが、どんどん成長していってくれるのは一応師匠?のボクとしては大変嬉しい限り。
こんどは高知におじゃまして、実際の住宅を見学させてもらいたいと思います。

懐かしいY君、来所_a0394451_13290043.jpg


きょうの午前中はH市のN HOUSEの現場へ地縄の検査に行ってきました。
いよいよ現場が動き出します。
先週末からの雨で、少し遅れ気味ですが、来週からは杭工事、そして基礎工事と続いていきます。
これから約5ヶ月間のH市の現場通いが始まりました。頑張ります。
by hosoya_isao | 2017-10-18 17:03 | Comments(0)