久しぶりにK6丁目現場へ

きょうは朝一番でK市の現場へクルマで向かいました。
途中、関越道から外環道に入るところで、前方にニューシビックのセダンを積んでいるキャリアカーを発見、さっそく写真をパシャ!
9月末に発売開始というニューシビックですが走っているクルマも、そしてホンダディーラーのショールームでも見かけたことがありません。
テレビでコマーシャルは見たことがありますが、、、、。

巷の噂によると、今回のニューシビックは価格設定が300万円前後と高いので、売れずに失敗するのではという話をよく聞きます。
たしかに以前のシビックと比べると高級志向になったようですが、ワーゲンゴルフもかなり大きくなりましたし、BMWの3シリーズだってかなり豪華になっているので、シビックだって同じことでしょう、、、。
クルマの名称と車格はつねに一致するとは限らないのです。これが世の中流れというものなのでしょう。
いずれにしても、はやく実車を見てみたいものです。

久しぶりにK6丁目現場へ_a0394451_13290367.jpg


雨の中、現場には10時に到着。
工事が先行しているA棟は、先月末に上棟を終えてからは雨が多かったので予定よりも遅れているようですが、各所納まりなどは問題もなく順調に進んでいるようで一安心。
来月には2回、現場見学会も行うとのこと。
1月下旬引渡しを目指して現場には頑張ってもらいます。

現場打ち合わせのあとはS社に場所をうつしてE棟の修正図面の打ち合わせ。
家相を気にされるクライアントのご要望により平面の一部のレイアウトを変更しました。
どんなに優秀な設計者でも、家相にだけは敵いません。(苦笑)
こうなったら、家相も味方にして頑張ります!

久しぶりにK6丁目現場へ_a0394451_13290440.jpg


久しぶりにK6丁目現場へ_a0394451_13290673.jpg

by hosoya_isao | 2017-10-19 15:35 | Comments(0)