建て替え検討会へ

きょうから11月、どうやらきょう1日は「犬の日」だそうです。
「ワンワンワン」ということからなのでしょうか、、、、。
だったら11月11日でも良かったような気もしますが、、、。

我が家の「ワンワン」は相変わらず夜泣きがひどく「ワン、ワン、ワ、ワーン」昨夜も早朝4時から玄関のケージで過ごしてもらいました。
正直、夜明け前に泣き声で起こされて、愛犬を庭から玄関に移動させるのはボクのほうも少々辛いです。(泣)
しかし朝の3キロの散歩は嬉しそうに行ってくれるので、体調は悪くはないようですが、、、、。

午前中は2週間ぶりにTG社に打ち合わせへ。
きょうで6回目の社内各部署の方々の意見を聞くための、建て替え検討会への出席です。
きょうでほぼ意見が出尽くし、次のステップに進んでいく予定です。
改めて感じるのは、大きな船がゆっくり動き出すのと同じように、わりと大きなプロジェクトも最初はゆっくり進んでいきます。
竣工予定は2年後です。

建て替え検討会へ_a0394451_13293156.jpg


建て替え検討会へ_a0394451_13293150.jpg



ちょうどAM幼稚園の現場近くにい行ったので、帰りがけによってみました。
現場は交差切妻屋根の軒天のボード張り工事中。
最も難しい、4本の山の線と4本の谷の線、合計8本の線が一箇所に集まる軒天のポイントもうまく施工できたようでよかったです。
また、軒先も鉄骨の鼻隠しに向かって薄くなっていく納まりなのですが、その部位もきれいに納めてもらえていました。
きっと塗装が終わると見せ場とも言えるカッコイイ天井になると思います。楽しみです。
by hosoya_isao | 2017-11-01 17:01 | Comments(0)