新しい本の打ち合わせ

今日の午後は目白のS・U事務所で、出版社のMさんを交えて、新しい企画の本の打ち合わせがありました。

今回も執筆メンバーは「矩計の本」と一緒の気心の知てれた楽しい方々です。
新しい企画の本は、ちょっとボクには難しい?内容のようですが、いいろいろと勉強しながら頑張ってみようと思います。

Mさんによると、いままで執筆した「矩計の本」の木造編は5刷目の増刷となり、なかなか好調な売れ行きのよう。
またRC編もストックがなくなり増刷することになったとのこと。
そして今年春に出た、S造編も順調な滑り出しとのことで執筆者としては大変喜ばしいことです。

新しい本の打ち合わせ_a0394451_13294883.jpg


ボクは公式な文章を書くことは苦手な方ですが、こうして強制的に書かざるを得ない状況を作ると、
必死になって書く努力することになるので、それなりに時間が掛かり大変ですが、よい経験になると考えています。

このブログも、むかしから本(小説)を読むのが嫌いなボクは文章力が乏しいと感じていたため、
せめて拙い文章でも書くことによって、文章を書く訓練になるのではと思い、日々続けています。
こうして毎日毎日ブログを書く事により、文章力こそ上達はしませんが、文章を書くことへの嫌悪感はなくなりました。(笑)
慣れるってすごいなあ~って、改めて感じます。
by hosoya_isao | 2017-11-15 17:17 | Comments(0)