個展の案内

個展の案内_a0394451_13294906.jpg


知人の版画家であるIさんから個展の案内をいただきました。
Iさんはかつてのクライアントで、アトリエ兼住宅を2回設計も設計させていただいています。
はじめのアトリエはもう29年前になるでしょうか、ボクの代表作とも言える建築。
そしてもう一つは7年前に設計させていただいています。
建築はもちろん、クルマや犬、という共通の趣味や、諸々の共通の価値観もあり、単なるクライアントと設計者という以上のつながりのあるIさん御夫妻なのです。

そんなIさんが、こんど個展を開催されるとのこと。ぜひお邪魔させていただきたいと思います。
いままでもIさんの作品は展覧会のたびに、都美術館や、埼玉県近代美術館で拝見させていただいていましたが、このところしばらく無かったような気がします。
奥様からのメールによると、Iさんは80歳を超え、新たにリセットするために個展を考えられたとのこと。
80歳を超えて、なお創作意欲を持続されているIさんは素晴らしいと思います。
最近、まわりの友人たちも含めて年齢を意識する話が多くなってきた自分に、「喝!」を入れられた感じです。

そして案内状の裏の「自己紹介」がユニークです。
その中で、Iさんのアルファ好きの友人に、「なかなか4Cを買わない」という決断力?のない友人がいるというのには笑えました。

個展の案内_a0394451_13295097.jpg

by hosoya_isao | 2017-11-18 07:29 | Comments(0)