これが好き!

早いもので、年が明けて4週目になります。
新年早々はいろいろな行事や来客がありあっと言う間に過ぎ、2週間前には風邪をひいいてしまい、1週間以上グズグズしてしまい、
先週末は町会の行事や引き継ぎの準備などでプライベートな時間は取れず、
今週末はやっと自由な時間がとれました。

昨晩は旧知の友であるT君と所沢で新年会でしたが、このところの厳しい冷え込みには参っていて、早めに帰宅。
そして今朝は休日でも基本的には早起き。
愛犬の散歩を済ませ、ゆっくり朝食をとりながらNHKの「ニュースふかぼり」を見るのが土曜日朝の日課です。

テレビを見終えて、最近アウトレットに行っていなかったことに気づき、久しぶりに出かけてみることにしました。(近くの「ららぽーと」には割と行っていますが、、、、)
なにも買うあてがなくても、2ヶ月に1回はショップを覗いてみたくなります。
ということで、まだ道路に雪の残る狭山・入間方面へ。

入間アウトレットパークには11時前に到着。
さっそくいつものショップでバーゲン品を数点ゲットし、ちょっと、いやいやかなり得した気分。

昼時になったので、帰りがけ、武蔵藤沢にある「てんや」でランチ。
この「てんや」の天丼、たまに無性に食べたくなります。
さっそく立ち寄り、いつもの上天丼を注文。
ほっそ~い貧相とも言える海老天がけっこう好きです(笑)

帰りに近くのスーパーに立ち寄り食料品の買い物を済ませ、午後はたまった新聞をまとめよみ。
あ~ゆっくりしたなぁ~旧正月気分を味わえました。


これが好き!_a0394451_13312366.jpg

by hosoya_isao | 2018-01-27 10:26 | Comments(0)