既存園舎解体中


既存園舎解体中_a0394451_13322365.jpg


きょうの午前中は、先月中頃から始まったAM幼稚園既存園舎の解体状況の現場確認に行ってきました。
先月初めに仮使用許可をとり新園舎への引越しは完了していて、来月初めまでには既存園舎の解体を完了し、
4月から5月にかけては新たな正門やアプローチ部を設け、園庭も整備する事になっています。
最終的には5月末には全ての工事が完了する予定です。

解体状況を確認に行ったついでに、新しい園舎の使われ方も見ておきたかったので、園に立ち寄ってきました。
遅れに遅れてやっと先日、遊具メーカーJ社により遊び場デッキにチューブスライダーが取り付いたとのことでしたが、
冒険島やそこへの吊り橋はまだまったく手がつけられていません。
遊具を担当しているJ社、まえまえから打ち合わせを重ね、工期はわかっていたはずなのに、何を考えているのか理解に苦しみます。

理事長先生ともお話させていただき、引越しから1ヶ月の間、建物を使用していただいているのですが、
とくに問題点やクレームもないようで、一安心でした。

やぱり幼稚園は元気な園児たちの声で賑やかなのがいいですねぇ~。

既存園舎解体中_a0394451_13322498.jpg
やっと付いたチューブスライダー

by hosoya_isao | 2018-03-08 15:28 | Comments(0)