駆け込み接種

駆け込み接種_a0394451_13324745.jpg


だいぶ前に市保健センターから「高齢者肺炎球菌予防接種のご案内」というハガキが届いていたのですが、
高齢者という前おきがどうしても受け入れがたく、ボクには縁のない話とそのまま放置してありました。
役所的には65歳以上は明らかに高齢者ということなのですが、、、。(苦笑)

ところが、たまたま一昨日、異業種交流会で内科医のTさんに会った折、そのことを話したところ、
それは市が6000円も補助しているので、接種しておいたほうが良いとのこと。
その実施期間は3月31日まで。
そこでさっそく昨日、T医院に電話をし予約を入れて、きょう31日の午前中、その予防接種を済ませてきました。
いや~駆け込みで予防接種完了です。

どうやら筋肉注射ということで、きょう一日激しい運動はダメとのこと。
ということで、予定していたロングジョグも中止となりました。
ちょっと残念のような、嬉しいような、、、、。

駆け込み接種_a0394451_13324781.jpg


夜は町会の役員引き継ぎの臨時理事会へ。
各地区から選出された役員があつまり、新しい役職を決める会です。
2年前のこの会議の時の、暗~く、まったく盛り上がらない気持ちで出席していたことが思い出されました。
いや~長かったなぁ~2年間。
これで、やっと、やっとのことで町会活動から解放されます。
嬉しい、ほんとに嬉しいですぅ~、、、。

きょう感じたのは、けっこうこのような活動が好きな人がいるということ。
こういう会は、好きな人、出来る人にやってもらうのが一番なのですねぇ。

ボクはもう2度とやることはないと思いますがぁ、、、、。(笑)
by hosoya_isao | 2018-03-31 16:34 | Comments(0)