外構工事の配筋検査

外構工事の配筋検査_a0394451_13550630.jpg


外構工事の配筋検査_a0394451_13550846.jpg


昨夜からきょうの午前中にかけては春の嵐のよう。
とくに午前中は時々強い雨が降りました。
そんな雨の中、きょうはAM幼稚園の外構工事の配筋検査へ。
2週間前に既存園舎の解体が完了し、いよいよ新たなアプローチ部分に鉄骨の屋根工事となり、その基礎配筋のチェクでした。
これから同時に、園庭整備、道路側フェンスなどの工事も並行して進んでいき、
全体の工事は来月いっぱいで終わり、6月第1週には役所の工事完了検査を受ける予定です。
きょうは理事長先生とも打ち合わせをさせいていただき、6月中旬には建物見学会も開催させていただけることになりました。

午後からは雨も上がり、初夏のような爽やかな天気に、、、。
きょうは給料日だったので、終業後は恒例の食事会でした。
毎月、店を変えているこのイベントなのですが、きょうはsoyoca近くにあるカレー屋さんへ行ってみました。
そうとう昔にいったことがあったような気がしますが、それくらい久しぶりの店。
店オススメのトマトとチーズの焼きカレーをいただいたのですが、さすがにふか~い味。
美味しくいただきました。値段だけのことはあります!(笑)
by hosoya_isao | 2018-04-25 09:02 | Comments(0)