今回も、届きました。

今回も、届きました。_a0394451_13553583.jpg


昨年9月に開催されたアルファロメオ 916のイベント「La festa di 916」のDVDが今年も届きました。
毎年、916にちなんで9月16日辺りの日曜日に開催されている916スパイダーとクーペのオーナーズイベントで、
昨年は群馬県沼田市にある、「だんばらラベンダーパーク」で開催されました。
このイベントに参加するのは4回目になるでしょうか、、、
毎年楽しみにしているミーティングです。
昨年はあいにくの雨だったのですが、スキー場ロッジを貸切状態にして、まずは自己紹介、そして愛車自慢、じゃんけんゲームなどをしながら、
いろいろと楽しい時間を過ごさせていただきました。

いつの思うのは916に対する愛情がふか~いかたばかり。
ボクもかなり916を愛していると思っているのですが、上には上がいるものです。(笑)
どこが好きかと言われると、絶対的にデザイン!
前から見ても、横から見ても、後ろから見ても、非の打ち所がありません。
デザイナーであるエンリコ フミアの傑作中の傑作だと思っています。
そして、2.0Lのツインスパークのエンジンもこのクルマにピッタリ。
見て、乗って、楽しいクルマなのです。

そのDVDが届き、さっそく視聴させていただきました。
映像にBGMがピッタリ。本格的な構成はまさにプロの仕事なんですねぇ~。
毎回、毎回、素晴らしい企画をしてくれるスタッフの方々に感謝です。

残念ながら昨年12月、4cとの入れ替えのために、そんな愛するスパイダーを泣く泣く手放さざるを得ませんでした。
そのクルマ自体に問題があってボクのもとを去っていった訳ではなかったので、
いまでも916スパイダーには名残惜しい気持ちでいっぱいです。

そんなクルマに出会え、13年間ともに生活できたことは、とても幸せなことだったのですねぇ!

今回も、届きました。_a0394451_13553523.jpg

by hosoya_isao | 2018-05-03 14:11 | Comments(0)