なんとか決勝トーナメントへ

なんとか決勝トーナメントへ_a0394451_13570731.jpg


昨夜はサッカーワールドカップのグループ予選、ポーランド対日本戦をテレビ観戦。
いつもは9時過ぎには就寝してしまうボクにとって、キックオフが11時からは少々きついスケジュールですが、
選手のことをおもうとそんなことも言っていられません(笑)。

ポーランドはすでに2敗をきして決勝トーナメント進出は出来ないのですが、きょうはそのチームの底力を感じさせる戦いぶり。
日本もそこそこチャンスはあったのですが1点をポーランドに先行され、そのまま後半の残り時間も少なくなっていきます。
別会場で同時に戦っているコロンビア対セネガル戦は、後半、コロンビアが1点先取し、このままだと日本とセネガルが得失点差では同等。
最終的にはイエローカードの数で日本が有利とのことで、西野監督は後半10分は日本側だけでのボール回しに徹底、といった思い切った戦術に。
けっきょく日本は1−0でポーランドには負けしまったのですが、
最終的にはなんとか決勝トーナメントに進出出来ることになりました。

後半の最後の日本チーム側だけのボール回しによる時間稼ぎには、いろいろな意見があるようですが、
決してルールに反しているわけではないので、勝負にはそれもありなのでしょう。

次は決勝トーナメントで強敵ベルギーとの対戦。
きょうのもやもやを吹っ飛ばしてくれるような戦いを期待したいですね!
by hosoya_isao | 2018-06-29 11:12 | Comments(0)