今年も後半?!

6月中に梅雨明けと記録的な早さで梅雨が明け、いつのまにか7月になってしまいました。

今朝、早朝のジョギングを終えラジオ英語講座を聞こうとテキストを開いたら、
6月号のテキストは先週の放送で終わってしまっていたことに気づきました。
いつもは月中頃に翌月のテキストを調達しているのですが、先月は本屋に行く機会がなかったので、
ついつい忘れてしまっていたのです。
ということで、きょうの講座はヒアリングのみで。

今年も後半?!_a0394451_13570908.jpg


昨日、いろいろ悩み、考えた結果、諸々の理由により、8月下旬に東欧の国、ベラルーシへ行くことに決めました。
正直、ベラルーシってどのあたりにある国かも知らなかったくらいの国。
さっそく地図で調べてみると、ロシアとポーランドの間に位置する、旧ソビエト連邦の国だそう。
ヨーロッパの北朝鮮とも言われていて、わりと閉鎖的で情報の少なめな国のようですが、治安はよさそうな国です。
ということで、日本からの直行便はなく、ロシア経由、ヨーロッパ経由、中東経由などがあるのですが、
今回は北京乗り換えのベラルーシ行きの便にしました。

地図で見ると、隣国にはバルト3国のリトアニア、ラトビア、エストニアもあります。
せっかくベラルーシまで行くので、ついでにリトアニア・エストニアも行ってみようと思います。
ということで、これからひとり旅プランを立てることに、、、。
愉しみでもあり、ちょっと不安でもあり、、、です。
by hosoya_isao | 2018-07-02 08:24 | Comments(0)