澤岡先生のお疲れ様会

きょうの夜はK大学の澤岡先生が今年度で退官され、きょうが前期の建築デザイン演習の授業が最後ということで、
先生のお疲れさまパーティが塩見先生の事務所で開催されました。
この授業は3年前まで3年間ほど担当させていただいていて、きょうは担当OBということでお声をかけていただきました。

少し早めに塩見先生の事務所着いてしまい、事務所ウォッチング。
さすがに商空間のデザイン事務所だけあってセンスが抜群。
そのうえ、立派なキッチンがあり、そこで作られた料理が本格的で驚かされました。
料理も、お酒も、そしてなによりもスタッフの方々のホスピタリティが最高でした。
あのような気配り、目配り、心配り、大事なんだなぁ~、、、。

澤岡先生のお疲れ様会_a0394451_13572254.jpg



8時過ぎに皆さんが集まり、パーティースタート。
いつもシャキっとして、若若しい澤岡先生が今年度いっぱいで退官とは意外です。
30年近く、K大学で教えられていたとのこと。澤岡研はたくさんの優秀な卒業生を輩出されている研究室です。
飯島先生をはじめ、懐かし先生方にもお会いでき、とても楽しい時間でした。

10時半に中締め。
みまさんは2次会へということだったようですが、終電が気になるボクは先に失礼させていただきました。

澤岡先生、お疲れ様でした!
そして塩見先生、ありがとうございました。

澤岡先生のお疲れ様会_a0394451_13572397.jpg

by hosoya_isao | 2018-07-13 09:47 | Comments(0)