みんな世界で、、、。

最近、フェイスブックを見ていると、周りの人たちが世界各地で写真をアップしてくれていています。

なかでも大学の建築学科の先輩で、親しくさせていただいて、国際的に活躍されている切り絵師の百鬼丸さん、
そして昨年6月にヒッチハイクでクルマに乗せてあげたHinaちゃんの記事がとても興味深い、、、。

百鬼丸さんはこの夏、ニューヨークに長期滞在し、作品を制作しながら個展を開いています。
どうやらこのような日本的な切り絵は、日本よりも海外の方がウケるよう。
早く世界の百鬼丸になってもらい、百鬼丸美術館を設計させてもらいたいと思っています。いまから楽しみです。(笑)

https://www.facebook.com/hyakkimaru.watanabe

みんな世界で、、、。_a0394451_13572317.jpg


昨年の6月に、関越道でのヒッチハイクで縁のできたHinaちゃんは、昨年8月にカナダ、バンクーバーに渡り、
それからカルガリー、LA、ニューヨーク、トロント、そしてキューバを経て、いまは昨年南米へ行きたいと言っていた通り、コロンビアのボゴタいるとのこと。
夢を、着実に実行しています。
相変わらず、女ひとり、ヒッチハイクの旅を続けているのでしょうか?
そういう旅、すご~く興味深い、、、、。

みんな世界で、、、。_a0394451_13572309.jpg


https://www.facebook.com/hina.ikeda.17

そんな知り合い達の、海外で頑張っている記事を見ていると、とてもよい刺激になります。
あ~ぼくも、もっともっと、知らない世界を見てみたくなってきます!
by hosoya_isao | 2018-07-14 13:28 | Comments(0)