頑張れ、バックパッカー!


南米をバッグパックしているHinaちゃんからの悲痛なコメントです!

「助けてください。サンティアゴ知り合いいたら教えてください。

全部持ってかれました。」

My bag pack was stolen by someone.
If you have some friends in Santiago,please help

こんなコメントがフェイスブックにアップされていて驚きました。
Hinaちゃんは昨年6月、関越道三芳PAでヒッチハイクをしているところ、
ボクがクルマで通りかかり、乗せてあげたのがきっかけでFB友達になりました。

当時から、彼女は南米を旅したいと言っていて、まずはカナダに行き、ワーキングホリデーでお金を稼ぎ、
それからアメリカ、ニューヨーク、LA、トロント、そしてキューバを経て、
先日からバックパッカーで念願の南米コロンビアのボコダに入ったとタイムラインに写真と一緒にコメントが書かれていました。
日々の旅行記のアップを楽しみにしていたところ。

それから南米を南下し、ボリビヤからチリに入り、チリからペルーに入国する前に、
チリの国境にある都市アリカでこの事件に巻き込まれたよう。
その後のFBによると、タクシーのトランクに入れた荷物を、すべて取られてしまったようです。
パスポート、所持金のすべて、パソコン、USBデータ、運転免許証、充電器、などなどほとんどすべてを盗まれたとのこと。
知らない国でのひとり旅の途中でこんなことになるなんて、、、、心中察するにあまりあります。
なんとか、周りの旅行者に助けてもらいながら、とりあえず首都のサンディエゴに移動し、パスポートをとることにしたよう。
アリカからサンディエゴまでは、同じチリ国内でありながら2500キロ以上も離れているようです。

きょうのFBでは、なんとかサンディエゴに到着し、とりあえず知人の親戚に滞在させてもらっているとのこと。
一旦はそうとう落ち込んだようですが、引き続き旅を続けていくと書いてありました。
とりあえず、一安心です。

それにしても、仮に自分が言葉も通じない、知らない国でこんなことにあったらと思うと、、、あ~恐ろしい!!!。
それにしてもHinaちゃんの、そんな大きな苦難にもメゲない根性は「半端ないって!」っていうことですね。
おじさんも見習わなくては!!!


頑張れ、バックパッカー!_a0394451_13573493.jpg

by hosoya_isao | 2018-07-22 16:50 | Comments(0)