台風の強風の中、、、。

台風の強風の中、、、。_a0394451_13574019.jpg


きょうは6月から帰国していたMとsoraが蘇州に戻るので、羽田空港まで送ってきました。
ちょうど台風12号が接近していて、飛行機が飛ぶかどうか心配していたのですが、その便は通常通り運航とのこと。

小雨の中、10時前に出発。
道路は空いていて、羽田空港まで1時間で行くことができました。道路が空いてさえいれば羽田も近いものです。
道路はすいていたのですが、夏休みとあって空港駐車場は混んでいて、ほぼ満車状態。
なんとか屋上に止められて、出発ロビーへ。
ロビーも家族連れの人たちが目立ちました。家族で海外へ旅行?羨ましい限り。
出発ロビーで、その人たちの行き先や目的などを勝手に妄想しながらの人間ウォッチングも、楽しいものです。(笑)

早めに着いたので、早めにチェックイン、いつもの串揚げ屋さんで昼食を済ませ、しばし屋上デッキで飛行機見物。
デッキでは立っているのがやっとと言うくらいの強風でしたが、飛行機は普通に離着陸しているのには驚きです。

出国ゲートで見送り、再度展望デッキに行き、強い雨が降ってきた中、飛行機を見送り、帰途へ。
ボクが家に着くとしばらくして、上海に到着下とのメール。
どうやら台風の影響でかなり揺れたとのこと、なにはともあれ無事でよかったです。
by hosoya_isao | 2018-07-28 15:56 | Comments(0)