air Balticでタリンへ

きょうは夜の飛行機でエストニア タリンへ移動だったので、夕方5時までヴィリニュスの新市街の街歩きをしてみました。
ネリス川を挟んで、旧市街路とは対照的に近代的なビルも立ち並ぶエリアです。
緯度も高く寒冷地であるのですが、ガラス張りの建築が多いのはなぜなのでしょう、、、。
ダブルスキンにすれば問題ないということか、、、。
冬は昼間が短いので、意識的に内部に光をたくさん取り入れたいのか、、、、。

air Balticでタリンへ_a0394451_13581863.jpg


そんなビルのエリアに市場があったので、見学してきました。
日本でいえば築地っていう感じでしょうか。
つぎにショッピングモールにもいってみました。
こちらは世界どこも変わりない感じ。

air Balticでタリンへ_a0394451_13581858.jpg


夕方5時にホテルを出発し、空港へ行きチェックイン。
そのチェックインでちょっと問題がありました。
チェックインカウンターで荷物の申告が事前になかったので、荷物の費用をチケットカウンターで支払って来いとのこと。
その金額を聞いてびっくり!なんと50ユーロとのことです。
日本で購入したこのエアチケットが8000円弱だったのに、荷物が6000円も追加でかかるとは、、、びっくりでした。
どうやら、このair Balticという航空会社はLCCの会社らしく、荷物に関しては厳しいことで有名なようです。

なんとか無事に夜9時過ぎ、エストニア タリン空港に到着。
タクシーでホテルにチェックインし、きょうは就寝となりました。
by hosoya_isao | 2018-08-28 00:37 | Comments(0)