こんなの作ってみましたぁ

こんなの作ってみましたぁ_a0394451_13584952.jpg


先月10日あまりの海外旅行をし、写真もたくさん撮ってきました。
今回はデジカメも持っていったのですがまったくく使わず、すべてスマホです。
帰国し、写真データをパソコンに移し方を教えてもらい、パソコンにも保存したのですが、
どうしてもプリントしてとっておきたいという欲求にかられました。

そういえば以前訪ねてきてくれた学生のIさんが「旅行に行くたびにフォトブックにして保存しておくんです!」と言って
その本を見ながら旅の話をしてくれたことを思い出し、フォトブックを作ることにしたのです。

先々週末に近くのカメラ屋さんに行って店の人に聞いたところ、
店先でも、自宅でもパソコンで自由に作れるとのこと。
そのときは、日曜日とあって店内はお客さんで混んでいたので、自宅で作ることにしました。
ところがパソコンに疎いボクにはハードルが高すぎます。(苦笑)
そこで、今回はボクが写真をピックアップし、事務所スタッフのKさんに編集・構成をお願いしたという次第。
先週中頃に発注し、昨日出来上がったという連絡をもらったので、きょう受け取りに行ってきました。

う~ん、なかなかの出来栄え!!!
これからは旅行をするたびに、このようにフォトブックを作って写真を保存しておきたいと思いました。
次は、できれば写真のコメントも細かく書き加えながら、、、。

こんなの作ってみましたぁ_a0394451_13584965.jpg

by hosoya_isao | 2018-09-19 13:39 | Comments(0)