やっぱりねぇ~、、、。

今朝の朝日新聞に「F1日本グランプリ、観客が減っているの?」という記事、、、、。
その記事によると、この10年間は年々観客が減り続けていて、昨年は13万人だったとのこと。
人気絶頂期は30万人以上の観客があったというのですから、半減してしまっているようです。
それはまずいと、今年は観客がパドック近くまで入れるようにしたりと、いろいろ見直しをしたようで、
辛うじて昨年よりは増えたようですが、低迷には変わりないよう。

その原因に考えられるのが、日本人ドライバーがいないこと、
そして日本の自動車メーカーであるホンダの成績ががいまいち振るわないこともあるようです。
ホンダが頑張っていないわけではないのでしょうが、レギュレーションが他のチームに有利になるようになっているという噂も、、、、。

地上波での放映がなくなってからは、ながいことCS放送で観戦し続けてきました。
次はアメリカGP、メキシコGP、ブラジルGPと続いて行くのですが、この地域のレース開催時間が
日本時間の深夜から未明になるので当然見ることができません。
ということで今回の日本GPでCS契約を終えようと決心しました。
なんか寂しいけどぉ~、、、ホンダが勝ち出したら復帰したいと思います。


やっぱりねぇ~、、、。_a0394451_13590778.jpg

by hosoya_isao | 2018-10-18 15:57 | Comments(0)