ワインで仕事始め?!

本来の仕事始めは7日の月曜日からなのですが、きょうはボクだけ13年前に竣工した西麻布のAさんのお宅「ARAO HOUSE」へ、
打合せに行ってきました。
というのも、Aさんは現在海外赴任中で、この年末年始に帰国しているタイミングに、
建物の改修の打ち合わせをしたいとのことだったのです。

ふじみ野から西麻布へは副都心線で明治神宮前駅まで行き、千代田線に乗り換えて二つ目の駅、乃木坂駅で降りるのが一番近いのですが、
きょうは(も)あえて明治神宮前から表参道を歩いて西麻布へ向かいました。
さすがに表参道は人で溢れかえっていましたが、
やっぱりこのあたりを散歩するのはいくつになっても刺激的で楽しいものです。
改めて感じるのは4~50年前の表参道を知る者にとっては全く別世界ということ。
ひともクルマも少なく、ショップもまばらで、どこにでもクルマを止められた表参道が懐かしくも感じました。

Aさん宅では改修の打ち合わせをさせていただき、これから仕様書を作成することになります。
打ち合わせのあとは、美味しいワインにフォアグラをご馳走になってきました。
Aさんはワインに詳しく、ワインセラーにはたくさんのワインをコレクションされていて、
行くたびに美味しいワインを解説付きでいただけるのが愉しみでもあるのです。

改修工事は春先からの予定です。

ワインで仕事始め?!_a0394451_14001166.jpg

by hosoya_isao | 2019-01-05 10:14 | Comments(0)