ダイレクトメール営業

現在乗っているシビックは2008年式。
たしか3年落ち、走行5000キロの中古車を8年前、我が家の前のホンダオートテラスふじみ野から購入したクルマです。
現在走行距離は94000キロほどですが、変わらず快調に走ってくれています。

そのオートテラスの担当営業マンのYさんは、そろそろ買い替え時ではと思ったのでしょうか?
ダイレクトメールで買い替えクルマの見積書を送ってきてくれました。
見るとシャトル ハイブリッド2016年式で179万円とのこと。
ちょっと高いし、バンタイプもちょっとぉ、、、、っていう感じ。
いやぁ~いまのシビックにはなんの不満もなく、まだまだ2年くらいは乗るつもりです。

がぁ~、、、仮に、いま乗り換えるとしたら何が良いかという妄想をしてみました。
いま考えられるのは現行版シビックセダンの中古車か、程度の良いベゼルの中古車といったところでしょうか。

クルマ好きでホンダ信者のボクとしては、仕事で使う国産車はホンダの中古車で十分というポリシーがあります。
まず壊れないですし、壊れてもディーラーがすく前というのが強みです。

あと2年で今のシビックは走行12万キロくらいになるでしょうか?
それまで元気に走り続けてもらえたらとおもいます。


ダイレクトメール営業_a0394451_14002734.jpg

by hosoya_isao | 2019-01-22 08:40 | Comments(0)