若いっていいなぁ~!

若いっていいなぁ~!_a0394451_14012783.jpg


きょうはK大学の新3年生、S君が事務所見学に来てくれました。
S君は2年生の後期に見たクラスに所属していて、第2課題の「水辺のレストハウス」の課題で
細谷賞を授与した学生です。
設計のセンスがよく、建築の設計に対してとても真面目に取り組んでいる印象でした。
授業の最後に、よかったらボクの事務所にも遊びに来たらと誘ったところ、きょう来てくれたのです。

S君とはすでにフェイスブックで友達になっていて、それ以来、彼のアップする記事に大変興味を持っていました。
まずはヒッチハイクで名古屋まで行ってきたということ。
ヒッチハイカー好き?のボクにとっては是非ともその話を聞いてみたくなりました
そして今月上旬には、友人とミャンマーの地方の街を旅している記事をアップしていて、
ますます彼の話を聞きたくなっていたのです。

ということで、きょうは我が事務所を見学したあとは、近くのピッツェリア26に行きランチをしながら、
いろいろな話で盛り上がってしまったのです。
彼はこれまでの2年間、建築の勉強をしてきて、建築の設計することがとても楽しく感じるとのこと。
これからも、たくさん建築を見て、いろいろなことに挑戦して行ってもらいたいと思いました。

そして、そんなS君と話していて、その若いエネルギーが羨ましくなってしまいました。
ボクも40年若かったら、ヒッチハイクや行き当たりばったりの貧乏?海外旅行、
やってみたかったなぁ~、、、。(笑)

これからのS君が、いろいろな意味で楽しみです!
by hosoya_isao | 2019-03-28 14:31 | Comments(0)