設備設計者と現調&打ち合わせ

きのうは家に帰ってからF1中国GPをネットで観戦しようと思っていたのですが、
ビールを飲みながら昼食を食べたら、速攻睡魔に襲われ、気が付いたら夕方の5時。
慌ててF1決勝の結果を見ると、レッドブルのフェリスタッペンが4位でガスリーが6位とのこと。
前回のバーレーンの結果と比べれば、まあまあというところでしょうかぁ、、、。
次回はアゼルバイジャン、より期待してます。

設備設計者と現調&打ち合わせ_a0394451_14015402.jpg


きょうは午後一番で設備設計をお願いしているKさんと一緒にTG社本社での打ち合わせに行ってきました。
いよいよ実施設計に入って行くにあたり、設備の現地調査もしてもらわなくてはいけません。
まずは本社で建築の必要諸室の細かい打ち合わせなどから。
全体の延床面積の制約のある中なのですが、やはりこれは譲れないという各部署の要望があるようです。
特に感じたのは、まさにこれからは女性活躍・女性進出の社会で、宿直室も女性専用室を考慮しなくてはならないということ。
当然といえば当然な話なのですが、いままでそのような要望が無かったので、ちょっと驚きました。
帰りがけに、Kさんと敷地を再度調査。
流石に設備設計者、同じ現調でも視点が違うのを実感。
これも当然ですね。
by hosoya_isao | 2019-04-15 17:36 | Comments(0)