レモンの収穫?!

冬物などの洗濯物を出そうと、今週はクリーニング屋さんが来る火曜日と金曜日に玄関に用意をしておいたのですが、来てくれなかったよう。
そこで、きょうは洗濯物を持っていつものクリーニング屋さんへいったところ、驚きました!
いつも御用聞きに来てくれているCさんが亡くなられ、今週月曜日が葬儀だったとのこと。
どうやら肺がんを患っていたらしく、3月あたりからかなり具合が悪くなられたとのこと。
まったく知りませんでした。
人一倍元気な方で、朝会うと大きな声で挨拶をしてくれ、いつも元気をもらっていました。
改めて、人の命の儚さを感じます。
そして自分も、後悔しないように、今、やれる時にやっておこう、行ける時に行っておこうって、、、。


レモンの収穫?!_a0394451_14015694.jpg


話は変わってきのうFに会った時に、我が家のレモンの収穫時期のことについて聞いたところ、
もう採っても良いとのこと。むしろ遅すぎかも、、、。
ということで、きょうはレモンを収穫してみました。

昨年の5月に近くのホームセンターで買ってきた苗木ですが、もう実が出来るなんて、すごい。
市販のものよりもちょっとこぶりですが、ちゃんとしたレモンです。
食べるのはもったいない気がするので、しばらくキッチンに飾っておこうと思います。
by hosoya_isao | 2019-04-20 18:19 | Comments(0)